講師との信頼関係が大事

By admin  

家庭教師って、どんなイメージがありますか?費用が高いから、受験前の追い込みのときに利用する…というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。普段は塾で、ここぞというときに勉強量を増やすためにも、家庭教師という考え方ですね。確かにそれも利用方法としては正しいと思います。塾で全体的に勉強をして、家庭教師で苦手とする分野の勉強を集中してやる…など、使い分けは必要です。

しかし、受験前だけ利用するとなると、心配なのは家庭教師に来てくれる講師との関係性です。1対1ですから、信頼して学べる講師じゃないと、やはり不安です。信頼関係がないままで指導を受けていても、なかなか頭に入ってこないのです。そういうことを考えると、受験の追い込みにさしかかるより前に家庭教師を依頼し、ある程度の信頼関係が築けてから本当の追い込みに入る、ぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。

家庭教師との相性が悪ければ、早めに違う人に変わってもらうこともできます。子供も安心して学べる環境が出来上がりますね。

こちらは刈谷市の家庭教師のおすすめHPです。刈谷市近郊で家庭教師を探している人には有益な情報となるはずなので、ぜひ参考にしてください。家庭教師選びはできるだけ早めにしましょう。


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*